日記

浦添経塚イルミネーション -2013-

経塚ゆいまーるセンター前通り

浦添市役所イルミネーション -2013-浦添市経塚のイルミネーションスポットです。
2005年頃から小規模で始まったイベントが、今ではゆいまーるセンター前通り300メートルほどに6万球の電飾イルミネーションが飾りつけられています。

今年(平成25年)は、12月17日~12月25日(水)までで、午後6時~午後9時(土・日は午後10時)に、点灯しています。

今回、初めて見に行ったのですが、地域住民の手で行ったと思えない素晴らしい飾り付けです。車でも見ること出来ますが、やっぱり歩いてゆっくり眺める方がお勧めですよ。ただし、交通量は多いですから、気をつけてくださいね。

地域住民の善意で行っていますし、住宅街ですので、「勝手な路上駐車」「車の運転音・音楽や騒がしい行為の騒音」など行わないようルールとマナーをしっかり守りましょうね!
経塚自治会の皆様、ありがとうございます!

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添市役所イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

アウトドア&スポーツ ナチュラム

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】




【愛媛県】 松山城二之丸史跡庭園

愛媛県へ(その2)

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園「うちなーぐち・ブログ」ですが、愛媛へ行った個人的記録して掲載します。(その1)からの続きとなります。(11月28日撮影

松山城からロープウェイへは戻らず、途中から『松山城二之丸史跡庭園』へ向かう分かれ道を下って行きました。マイナーなんでしょう、ほかの観光客はいなく、自分のみでした。けっこうな下り坂ですが、下りるといきなりきれいな庭園が見えて、江戸時代タイムスリップしたような道になりました。

松山城二之丸史跡庭園は、丁寧に清掃・手入れが行き届いてとても綺麗な庭園です。「恋人の聖地」として認定(2013年10月1日)されて、結婚式の「前撮り」場所として定着してきているようで、この日も撮影が行われていて、邪魔にならないように歩きましたよ。紅葉がきれいで、ミカンも植えているのが愛媛らしいな~と思いながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

アウトドア&スポーツ ナチュラム

デル株式会社




【愛媛県】 松山城

愛媛県へ(その1)

愛媛県/松山城ビジネス、プライベートでも県外に行くことが少ないのですが、今回、愛媛へ行く機会がありましたので、「うちなーぐち・ブログ」ですが、個人的記録して掲載します。(11月28日撮影

あいにくの曇り空でしたが、11月末としては、一番の寒さとなった日でしたので、雨ではなかったことに感謝しましょう。松山城へのリフトは天候の影響で止まっていましたが、早くもサンタさんが座っていました 🙂  ロープウェイは3分であっという間の到着して、沖縄ではない‘紅葉’を味わいながら歩きました。そして、松山城天守閣前では「よしあきくん」が迎えてくれましたよ。

松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

愛媛県/松山城

デル株式会社


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ