浦添経塚イルミネーション -2013- – 沖縄の心(しまぬくくる) 「うちなーぐち・ウチナーグチ・島言葉・沖縄方言」の紹介


経塚ゆいまーるセンター前通り

浦添市役所イルミネーション -2013-浦添市経塚のイルミネーションスポットです。
2005年頃から小規模で始まったイベントが、今ではゆいまーるセンター前通り300メートルほどに6万球の電飾イルミネーションが飾りつけられています。

今年(平成25年)は、12月17日~12月25日(水)までで、午後6時~午後9時(土・日は午後10時)に、点灯しています。

今回、初めて見に行ったのですが、地域住民の手で行ったと思えない素晴らしい飾り付けです。車でも見ること出来ますが、やっぱり歩いてゆっくり眺める方がお勧めですよ。ただし、交通量は多いですから、気をつけてくださいね。

地域住民の善意で行っていますし、住宅街ですので、「勝手な路上駐車」「車の運転音・音楽や騒がしい行為の騒音」など行わないようルールとマナーをしっかり守りましょうね!
経塚自治会の皆様、ありがとうございます!

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添市役所イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-

浦添経塚イルミネーション -2013-