Google 検索において~

「沖縄の心」の検索で・・・

Google6月27日において、「沖縄の心」“Google” で検索してみると、なんと~、トップになっていました。
いやぁ~、5月1日のブログ開始から、58日目に達成やいびーん! 😉
SEO対策も、試行錯誤しながら行ってきた甲斐がありました。

かけっこ1位小さなことでもトップになるのはうれしいものですが、あの “Google” で本サイトのタイトル「沖縄の心」による検索トップ獲得は、小学校の運動会かけっこで、1位になったような気持ちです。わらばー[子供]の頃のように、純粋に うっさん・やいびーん[うれしい]。
“なつかシーサー”は普通の会社員ですから、社会のなかでは厳しい競争・成果を求められますが、こういう1位になることで、小さな幸せを感じるのもいいことだな~と、思った次第です。
琉神マブヤーいままで「沖縄の心」での検索トップは、
琉神マブヤー「沖縄の心を守るニューヒーロー誕生!」でした。
6月中旬までの検索では、“沖縄の心”でなかなか見つけることもできないことも考えたら、あのうちなーのヒーロー “琉神マブヤー” のブログ記事を超えたのは、プチ奇跡的なことと思いましたよ。
ちなみに、“しまぬくくる” によるGoogle検索では上位でしたが、マイナーな「うちなーぐち」での語彙・キーワードですからね~。(別次元のことにしておきます。)

コツコツ次の目標としては、
「うちなーぐち」
「島言葉(しまくとぅば)」
「沖縄方言」
のキーワードで、検索上位になれることです。
この目標は、かなり長い道のりを歩むことになるでしょう。
現時点、これらの検索では『圏外』です。 😥

本日の気持ちを忘れずに、
地道にブログを更新していきます~。 
今後とも、ゆたくしく・うにげーさびら!