【愛媛県】 松山城二之丸史跡庭園 – 沖縄の心(しまぬくくる) 「うちなーぐち・ウチナーグチ・島言葉・沖縄方言」の紹介

 

愛媛県へ(その2)

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園「うちなーぐち・ブログ」ですが、愛媛へ行った個人的記録して掲載します。(その1)からの続きとなります。(11月28日撮影

松山城からロープウェイへは戻らず、途中から『松山城二之丸史跡庭園』へ向かう分かれ道を下って行きました。マイナーなんでしょう、ほかの観光客はいなく、自分のみでした。けっこうな下り坂ですが、下りるといきなりきれいな庭園が見えて、江戸時代タイムスリップしたような道になりました。

松山城二之丸史跡庭園は、丁寧に清掃・手入れが行き届いてとても綺麗な庭園です。「恋人の聖地」として認定(2013年10月1日)されて、結婚式の「前撮り」場所として定着してきているようで、この日も撮影が行われていて、邪魔にならないように歩きましたよ。紅葉がきれいで、ミカンも植えているのが愛媛らしいな~と思いながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園

愛媛県/松山城二之丸史跡庭園